北海道コンサドーレ札幌とともに生きる

チーム情報や試合結果のつぶやき

20190313 YNC 長崎戦(H)0-0

先日は札幌ドームへ人生初ルヴァンカップ観戦をしてきました。清水戦を見たあとの興奮が冷めず、はやくコンサドーレの試合が観たいという一心で。

 

仕事人ナイトでチケットは1500円!安い!平日のホームゲームは仕事人ナイトでのチケット購入がお得ですね。

f:id:redblackhcs:20190316201907j:image

 

さっそく試合についてですが、一言で言うと残念。清水戦からは一転、全く面白味のない試合でした。

 

期待していた新戦力選手たちのプレーも楽しみにしていましたが、、、まだまだリーグ戦には出れそうにありませんね。

 

GK 菅野孝憲(1) 7.0

この試合はスゲさんの試合と言って良い試合。PKストップ含め、スーパーセーブが光る。

 

DF 濱大耀(15) 5.5

スピード感がないが、対人プレーは○ コーナーのヘディングは決めてほしかった。

 

DF キム·ミンテ(20) 5.0

安定感を欠きピンチを招くシーンが目立つ。宮澤が不在の試合があると考えると恐ろしい。

 

DF 石川直樹(2) 5.5

ベテランらしいプレーで安定感あり。

 

DF 中村桐耶(24) 5.0

ホームデビュー戦でPK献上。これからどんどん経験を積んでほしい。

 

MF 中原彰吾(6) 5.0

運動量、パス精度等、全ての面で不調。武者修行の成果が何も感じられなかった。前半に怪我で途中交代となり、何も残すことはできなかった。

 

MF 小野伸二(44) 5.5

コーチング等、チームを思う気持ちをピッチで表現していた。惜しかったシュートもあり。

 

MF 藤村怜(16) 5.5

元々FWの選手だが、中原に代わりボランチで出場。ボールロストが目立ち、守備面でも不安があるが、全線へのパスなど随所にセンスを出していた。

 

MF 中野嘉大(23) 5.0

スーパードリブラーとして定評があるようだが、この試合では全くその片鱗を感じさせなかった。ボールを持ってはアーリークロスのワンパターン。がっかり。

 

MF 白井康介(19) 6.0

この試合で唯一期待が持てた選手。キレあるドリブルで攻撃の起点に○ 攻守に渡り献身的なプレーが目だった。

 

MF 檀崎竜孔(17) 5.5

あまり期待していなかったが、期待以上のプレーを見れた○ 今後さらに良くなることを期待できそう。

 

MF 岩崎悠人(13) 5.5

後半に一本打った印象しかない。前評判でかなり持ち上げられていたため期待していたが、空気だった。その分、菅大輝を差し置いて日本代表選出は衝撃的だった。今後実力を証明してくれることを祈る。

 

FW ジェイ(48) 5.0

モチベーション低下がプレーに反映されているように感じる。前半終了間際には肉離れだったのだろうか?輝くジェイ·ボスロイドを取り戻してほしい。

 

FW 早坂良太(26) 6.0

前半DFからの後半はワントップをこなすユーティリティプレイヤー○ 後半は攻撃のリズムを生み出していた。

 

気持ちを切り替えて明日の鹿島戦では勝利を掴み取りましょう!!


f:id:redblackhcs:20190316202018j:image

 

そしてコンサドーレから各国の代表へ!

日本代表 鈴木武蔵

日本代表(U-22) 岩崎悠人

タイ代表 チャナティップ

韓国代表 ク·ソンユン

 

素晴らしいことですね!!代表での経験をコンサドーレの力とし、さらにコンサドーレのレベルアップに繋がってほしい。