北海道コンサドーレ札幌とともに生きる

チーム情報や試合結果のつぶやき

20190317 第4節 鹿島戦(H)1-3

アジア王者鹿島アントラーズをホームに迎えての一戦。前節ホームで大勝を納めたコンサドーレは勢いに乗ってアジア王者を退治しておきたかったですが、壁は高かったですね。

 

開始してから悪い流れではなかったものの、1失点してから完全に流れを持っていかれましたね。パスも繋がらず、ボールもキープできず、なかなか攻撃の形が作れない。鹿島はやはり強い。そう感じさせられる試合でした。

 

代表戦がありしばらく期間が空くので、次節までに修正して、また勝利を届けてほしいですね。


f:id:redblackhcs:20190317233913j:image

 

GK ク·ソンユン(25) 5.5

失点はやむ無し。前半はループと股抜きと悔しい2失点。

 

DF 進藤亮佑(3) 5.5

1対1で抜かれるシーンあり。ルーカスのカバーは負担になっているか。

 

DF 宮澤裕樹(10) 5.0

DFとしてのポジショニングの悪さから失点に繋がる。

 

DF 福森晃斗(5) 5.0

守備が軽い。アーリークロスを放り込むも決定機には繋がらず。

 

MF 深井一希(8) 5.5

ボール奪取までは良いが、そのあとの攻撃に期待できない。

 

MF 荒野拓馬(27) 5.0

ここ数試合の好調ぶりを出せず。ミスパスが目立ちチームのリズムを失った。

 

MF ルーカス·フェルナンデス(7) 5.5

攻撃面は○ 守備面では相手の左サイド安西とのマッチアップを制することができず、失点に繋がる。

 

MF 菅大輝(4) 6.0

積極的な仕掛けは○ クロスを上げきれればなお良い。小柄ながら競り合いも強い。

 

MF アンデルソン·ロペス(11) 6.0

随所に個人技を魅せる。シュートもチーム最多数を放ちゴールを狙い、1得点○

 

MF チャナティップ(18) 6.0

鹿島の守備を打開する策を考えてプレーしてボールに絡むも、打開することは出来ず。

 

FW 鈴木武蔵(9) 5.5

苦し紛れにボールを受けるシーンで何度もボールを失う。競り合いでの強さを発揮しアシストをつけたが、相手の守備陣を崩すことはできなかった。代表での活躍に期待。

 

DF 石川直樹(2) 6.0

相手のカウンターからピンチを防ぐなど役割を果たした。コーナーキックでも惜しいヘディングシュートを放った。

 

MF 白井康介(19) 5.5

積極的にボールに絡み後半の攻撃にに勢いをつけた。

 

MF 中野嘉大(23) --

採点不可