北海道コンサドーレ札幌とともに生きる

チーム情報や試合結果のつぶやき

20190309 第3節 清水戦(H)5-2

待ちに待った2019年HOME開幕戦。約3カ月ぶりに札幌ドームで観戦してきました。

試合前には昨年でコンサドーレ札幌を引退した河合竜二の引退セレモニーが行われました。長い間コンサドーレの闘将として戦ってくれた河合さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

そして試合は5-2で大勝!!今年初めてドームでの試合を見ましたが、今年のコンサドーレは本当に強いという印象を受けました。HOME開幕戦では7年ぶりの勝利のようで、ファンにとっては最高の勝利となりました。

f:id:redblackhcs:20190310000336j:plain


GK ク·ソンユン(25)7.0

ファインセーブあり。パス回しにも積極的に参加し、ビルドアップに貢献〇

 

DF 進藤亮佑(3)6.0

随所に惜しい場面あり。昨年より攻撃に対して消極的に感じたが、チーム全体が攻撃的なので、ちょうど良いかも。

 

DF 宮澤裕樹(10)7.0

安定した最終ラインの統率。1点目のアシスト。競り合いも試合ごとに強くなっている。

 

DF 福森晃斗(5)6.5

赤髪にイメチェンして登場。いつもより攻撃に絡む場面がありチャンスを演出していた。ボランチとの流動的なポジションの取り方も〇

 

MF 深井一希(8)6.5

ボールカット、ボール奪取が際立つ。自陣でボールと取られる印象は消えず。ただ代えの利かない存在には間違いない。

 

MF 荒野拓馬(27)6.5

運動量が半端ない。2失点目は安全なプレーを選択して欲しかったが、攻守での存在感は試合ごとに増している。

 

MF ルーカス·フェルナンデス(7)6.5

初めて生のプレーを見たが、上手い。守備に戸惑いを見せる場面もあったが、ボールを持つと何か見せてくれそうなオーラが出る。数々のチャンスに絡み〇

 

MF 菅大輝(4)6.0

 上下運動はさすが。福森との相性抜群で左サイドの攻撃は安心感がある。

 

MF アンデルソン·ロペス(11)8.0

早い、強い、上手い!4得点!飛び降りパフォーマンス!すべてのゴールより飛び降りの印象のほうが強いが(笑)間違いなく本日のMVP!!

 

MF チャナティップ(18)7.0

幻のゴールでサイコー!パフォーマンス披露。ゴールは取れなかったもののゴールに絡むプレーで貢献〇

 

FW 鈴木武蔵(9)7.5

1点目はまさにチームのエースと言える得点。身体能力の高さも生で確認できて今後も本当に楽しみな選手。アンロぺにPK奪われても空気を読む性格も好印象。

 

MF キムミンテ(20)6.0

さすがミシャサッカー2年生と言えるほど、後半のパス回しを難なくこなしていた。深井のあとにつぶし役として熱いプレーで貢献。

 

MF 中野嘉大(23)採点不可

もう少し見てみたい。

 

FW ジェイ·ボスロイド(48)5.5

周りとの連携の悪さが目立つ。途中から出ているのにあの運動量では今後もスタメンは厳しいか。ただ、後半からでも脅威になる存在なので、それで良いのかも。

 

何度振り返っても良い試合でした。今週もルヴァンカップとリーグ戦が続きますがオールコンサドーレで頑張りましょう!